柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

宮城県在住の鍼灸師をH31年取得予定のOさん(20代、女性)!東京都の鍼灸整骨院でご採用決定です!

宮城県在住の鍼灸師Oさんが東京都の鍼灸整骨院でご就職が決まりました★

 

Oさん、本当におめでとうございます!

 

将来のことを考えたときにちゃんと手に職をつけたいとお考えになり、このご資格を目指されたOさん。

 

そんなOさんに、就職活動体験談を伺いました!

 

—就職先を選ぶ際に重視したポイントは何ですか?

Oさん:福利厚生が整っている点と、今鍼灸師の取得を目指して勉強しているので鍼がしっかり打てて臨床の経験が積める環境を探してました。

 

—履歴書を作成する際に気を付けたことはありますか?

Oさん:履歴書の印象ってすごく大事だと思うので、字を綺麗に見やすいように書くことを心がけました。

 

—面接を受ける時に心がけたことを教えてください

Oさん:相手の話をしっかり聞いて、うなずいたり、返事をするという点ですかね。

 

—今回、内定を獲得できた大きな要因は何だと思いますか?

Oさん:学んでいきたいという気持ちがあるとか、自分の思っていることを素直にちゃんと伝えられた所だと思います。

 

—Oさんが、今回の就職先に決めた理由を教えて下さい。

Oさん:研修制度がしっかりしている所がいいなと思ったのが決めてです。後は面接をしてくれた方もすごくいい人でしたし、院の雰囲気も良かったのでここで頑張っていきたいと思えました。

 

—就職活動中に不安はありましたか?

Oさん:そうですね、、全部不安だったんですけど、受からなかったらどうしようというのはありましたがしっかりと面接前に模擬面接のようなものをしてくれたりして助かりました。

 

—弊社スリーサイズをご利用頂き、ありがとうございます。スタッフの対応、サービス内容などはいかがでしたか?

Oさん:とても良かったと思います!

 

―具体的にはどういったサービスが印象に残っていますか?

Oさん:スリーサイズの担当の方が会社について色々細かく教えて下さった所や親身になって話を聞いてくれたのでとても安心しました。

 

—今後の目標を教えて下さい。  

Oさん:まずは勉強を頑張って、社会人になったら自分から積極的に行動して活躍できる施術家になりたいです。

 

 

Oさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター