柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

宮崎県在住の柔道整復師Kさん(30代男性、H28年取得)が福岡県の整骨院でご就職が決まられました!

宮崎県在住の柔道整復師Kさんが福岡県の整骨院でご就職が決まりました★

Kさん、本当におめでとうございます!

手に職をつけたいとお考えになり、一般職を経験された後に資格を目指されたKさん。

そんなKさんに、就職活動体験談を伺いました!

—就職先を選ぶ際に重視したポイントは何ですか?

Kさん 年齢もありましたので給与面と労働時間を重要視して探していました。

—履歴書を作成する際に気を付けたことはありますか?

Kさん 自分のできる点(特異なこと)をしっかりアピールするようにしました!特に一般職での経験もありましたのでコミュニケ―ションなど接客面の要素もアピールできるように書きましたね。

—面接を受ける時に心がけたことを教えてください

Kさん:やはり自分の経験を積極的にアピールしていくことですね!新卒ではないので、今までの社会人経験を元にその整骨院(会社)で何ができるのか、貢献できるのか。こういった点をお伝えしていきました。

—今回、内定を獲得できた大きな要因は何だと思いますか?

Kさん:自分の役割が、会社に貢献できると判断されたんだと思います!

—Kさんが、今回の就職先に決めた理由を教えて下さい。

Kさん:総院長先生の人柄が一番でしたね!やはり長く勤めていくので条件面も確かに大事ですが、院の雰囲気や代表の方の人柄も大切だと思います。

—今後の目標を教えて下さい。

Kさん:まずは、患者様と院に貢献していきたいです!

—就職活動中に不安はありましたか?

Kさん:特にありませんでした! 

—弊社スリーサイズをご利用頂き、ありがとうございます。スタッフの対応、サービス内容などはいかがでしたか?

Kさん:面接を受ける企業さんの情報や面接での注意点を事前にお伝えいただいたので、落ち着いて面接を受けることができ良かったです! 

Kさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター