柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

千葉県在住の柔道整復師をR2年取得予定のTさん(20代、女性)が千葉県の整骨院でご採用決定です!

千葉県在住の柔道整復師Tさんが千葉県の整骨院でご就職が決まりました★

Tさん、本当におめでとうございます!

自身が治療を受けたご経験から資格取得を目指されたTさん。

そんなTさんに、就職活動体験談を伺いました!

—就職先を選ぶ際に重視したポイントは何ですか?
Tさん:色々な所で沢山お話を聞いて、研修制度が特に充実していて自分のやりたいことが出来る所を選びました。

 

—履歴書を作成する際に気を付けたことはありますか?
Tさん:志望動機の欄は自分がやりたい事や目標と関連付けて特に意識して書くようにしました。

 

—面接を受ける時に心がけたことを教えてください
Tさん:まずは挨拶をしっかりしてハキハキ話すことですね。とにかく受け答えをしっかりするようにしていました。

 

—今回、内定を獲得できた大きな要因は何だと思いますか?
Tさん:自分の目標ややりたいことをしっかりと伝えた所だと思います。 

 

— Tさんが、今回の就職先に決めた理由を教えて下さい。
Tさん:スポーツトレーナーになりたいと思っていたので、研修制度が整っていてスポーツに力を入れている所が良いなと思って決めました。

 

—就職活動中に不安はありましたか?
Tさん:初めての就活だったので、緊張してどんな風に行けばいいか分からず不安だったのですが、しっかりスリーサイズさんがサポートして下さったので安心しました。

 

—弊社スリーサイズをご利用頂き、ありがとうございます。スタッフの対応、サービス内容などはいかがでしたか?
Tさん:すごく良かったです。親身に話を聞いて下さって助けて頂きました。

 

―具体的にはどういったサービスが印象に残っていますか?
Tさん:自分がやりたいことを伝えて、その希望に沿った会社を沢山紹介してもらえるのが良かった思いました。

 
—今後の目標を教えて下さい。     
Tさん:まだ働いたことが無いので分からない事も沢山あると思いますが、基礎の所からしっかり学んでゆくゆくはスポーツトレーナーとして活躍したいです。

 

Tさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター