柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

埼玉県在住の柔道整復師R2年取得予定のHさん(20代、男性)が東京都内の鍼灸整骨院でご採用決定です!

埼玉県在住の柔道整復師R2年取得予定のHさん(20代、男性)が東京都内の鍼灸整骨院でご採用決定です!

—就職先を選ぶ際に重視したポイントは何ですか?

 

Hさん:仕事は仕事、プライベートはプライベートで分けたいと思っているのでお休みをしっかり取れるところを選びましたね!
後はやはり新人研修がしっかりとあるとこ、ここの新人研修はタブレットを使う点が良かったですね。給与も多い方がいいので都内まで出ようかなと思いました!

 

—履歴書を作成する際に気を付けたことはありますか?

 

Hさん:一緒にスリーサイズさんが考えてくれたので苦労はしなかったんですが、なんとなくありきたりな履歴書にならないようには気をつけましたね!
「院長になって院を自分色に染めたい」と書いて印象に残るようにしてみました(笑)

 

—面接を受ける時に心がけたことを教えてください

 

Hさん:質問には分かりやすく答えるようにしました。「他の整骨院でもよかったんじゃない」という質問に対して、普通は答えに詰まると思うんですが、僕の場合はっきり「他の院があまり希望に合いませんでした」と伝えました。

 

—今回、内定を獲得できた大きな要因は何だと思いますか?

 

Hさん:志望理由がしっかりあったことですかね、、かなり深堀りした質問をされたのですが、適当に作った志望動機ではなかったので深堀されても答えられました!自分の意志があるのは大切ですが、なければないって言いきるのもアリだりだと思います。あるいはしっかりと作りこんでいくかですね!とにかく中途半端な状態で面接に臨まないとう事は大切だと思います!

 

—Hさんが、今回の就職先に決めた理由を教えて下さい。

 

Hさん:やはり希望に合っているという点が1番でしたかね!あと友人も同じ院に入社が決まってて、それも一つ決めてのポイントになりました。

 

—今後の目標を教えて下さい。

 

Hさん:院長になって沢山お金を稼ぎたいと思っています!それ以外は特にないです!

 

—就職活動中に不安はありましたか?

 

Hさん:最初はどのように就職が決まるかイメージが湧かなかったですね。面接は大学生の大手企業のような面接なのか、あるいはバイトのような軽い感じなのか。友達や3Sが協力してくれたおかげで思っていたよりも早く決まりました!

 

—弊社スリーサイズをご利用頂き、ありがとうございます。スタッフの対応、サービス内容などはいかがでしたか?

 

Hさん:よかったです!学生なので電話に出られない時間も多かったのですが、ラインで対応してくださったり、自分の出られる時間に連絡してくれたので助かりました。

 

Hさん、インタビューありがとうございました★

これからのご活躍を心より応援しております!!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター