柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

鍼灸治療も学べる訪問マッサージの企業ではじめての就職を決めた新卒Nさんの内定インタビュー

年齢:40代
お住まい:神奈川県
資格:鍼灸師 ・あん摩マッサージ指圧師 R2取得 予定
就職:株式会社キュアアンドケアサポート

神奈川県にお住まいの鍼灸師 ・あん摩マッサージ師の資格を取得予定の学生Nさんが株式会社キュアアンドケアサポートさんに内定です!
Nさんは来年春に学校を卒業される新卒生!業界では初就職ながら見事内定を獲得されました。

まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?

Nさん:私が将来的に訪問鍼灸での開業を考えているので、訪問での施術を行っている企業での就業を考えておりました。訪問の中でも鍼灸治療により力を入れているところに重点を置き探しました。しっかりと学べるこの環境で、開業に向け精進していきたいと思います。

 

 就職活動で大変だったこと、学んだことは?

Nさん:一番大変だと感じたのはスケジューリングですね。現在学生をしながら夜間の仕事をしており、面接日の調整はそれなりに大変でした。
学んだ点・良かった点としては、今まで一般職で転職した経験はありましたが、今回の就活には事前にやりたい事や将来のビジョンがあった点ですかね。

 

スリーサイズを使ってよかったことは?

Nさん:求人誌や求人サイトを見ただけでは分からないような、企業さんの代表のお人柄や、そこで働いている人はどんな人が多いのか等まで聞けたのが良かったです。志望動機の添削や面接のアドバイスをしてくれたのもありがたかったです。


 
これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!

Nさん:労働条件や労働環境は長く努めていくには非常に大事な要素になってくるかと思います。自分に合った環境かどうかをきちんと確認すること。企業と自分がお互い納得いく条件かどうか妥協せずに考えた方が良いかと思います。

 

Nさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター