柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

将来開業を目指す新卒柔道整復師Sさんの内定インタビュー

千葉県にお住まいの柔道整復師Sさんが株式会社エルフレッチェさんに内定です!

Sさんは来年春に学校を卒業される新卒生!今回はじめての就職活動で見事内定を獲得されました。

 

«就活データ»
年齢:20代
お住まい:千葉県
資格:柔道整復師 R2取得予定
就活をはじめた時期:8月中旬
就職先:株式会社エルフレッチェ


ー今回、この企業に就職を決めた理由は?
社長の考え方や将来的なビジョン、これから会社を大きくしていきたいという想いを聞いて、自分もこの会社の一員として頑張りたいと思いました。
24時間見れる勉強会のビデオがあったりなど、しっかりと自分がレベルアップしていける環境が整っていることですかね!

 

ー就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?
面接の時に自分が言いたいことはしっかりと伝えることができましたが、企業様からもっと明るく話した方がいいよ!というご指摘をもらって自分自身を明るハキハキと改善していかないといけないなと感じました。

 

ーどのようなことを重視して就職先を探していましたか?
まずは自分が奨学金を借りてるので、その返済や生活ができるようにお給与の最低ラインは決めていました。
また自分が目指す柔道整復師になれるようレベルアップできる環境があるかどうか、自分の夢を応援してくれる会社なのかどうかなどを見てました。

 

ースリーサイズを使ってよかったことはありますか?
担当の方が優しくて色々と親身になって話を聞いてくださったのですごく助かりました。
たくさん求人を案内してくれましたし、自分がいいなと思ったところも調べてくれたので良かったです。

 

ースバリ!将来の目標は?
将来的にはやはり自分の治療院を開業したいです。

怪我をしないための体作りのサポートや機能訓練といった分野にも興味があるので整骨院と併せてそういった分野もミックスした自分だけの治療院を開業できるようにまずはしっかりと知識や技術を身に着け一人前の治療家を目指して頑張りたいです。

 

ーこれから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!

自分自身が実際に就職活動を行ってみて、皆さんにお伝え出来ることがあるとすれば、自分のやりたいことや目標をどれだけ企業様に熱心にお伝えできるかどうかだと思います。僕たちは、選ばれる立場にいて、企業様もどういった人材が欲しいかというとやる気がある人材だと思うので、その熱意をしっかり伝えることが大事だと思います。

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター