柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

【20卒内定者インタビュー】いつか自分の会社を立ち上げアーティストを支えていく、そんな自分が就活で大切にしたこと

千葉県にお住まいの柔道整復師Iさんが株式会社giversさんに内定です!

Iさんは来年春に学校を卒業される新卒生!今回はじめての就職活動で見事内定を獲得されました。

 

«就活データ»

年齢:20代

お住まい:千葉県

資格:柔道整復師 R2取得予定

就活をはじめた時期:9月初旬

就職先:株式会社givers

ーまずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職決めた理由は

今回は、施設見学が1番大きな決め手になったと思います。面接だけでなく、実際にスタッフさんが働いていらっしゃる現場をみて、スタッフさんが生き生きと働いていらっしゃったのがすごく印象的で会社の理念に沿って働いていらっしゃるんだなと思い決めました!

 

ー就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?

まず大変だったことは、自分がもともとトレーナー活動もや行いたいと思っていたので就職先を選ぶのに迷いました。また知り合いのつてで受ける企業様もあってどこに就職するか迷いましたね、、、

学んだことは、実際の院でのことや柔道整復師としての立ち振る舞い、自分の夢にどれだけ近づけるか、面接の対応をして下さった方に色々お話しをしていただいてすごく学ぶことが多かったです。

 

ーどのようなことを重視して就職先を探していましたか?

今回自分が掲げていたこととして隠し事はしない。ということで、嘘偽りなりなく企業様に自分の気持ちを正直に伝えて、それを受け入れてくれる企業様で働きたいと思っていました。

 

ースリーサイズを使ってよかったことはありますか?

就職活動を行う中でわからない事だらけだったんですが、的確なアドバイスをたくさんしてもらえて、自分で調べていた企業様などについても色々教えてもらえたので良かったです。

 

ースバリ!将来の目標は?

まずは今回の就職先で院長先生や上の役職を目指してしっかり技術を身に着けたいです。その後は自分が芸能関係に興味があることもあり、自分の会社を立ち上げて医療業界と携わりたいです。またアーティスト活動をされてる方々の健康も支えられるような治療家になりたいです。

 

ーこれから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!
私が意識していたことと言えば、最初にお話ししたように、自分の想いや考えを正直に包み隠さずお伝えしてし、それを応援してくれる企業様を見つけること。あとはしっかりと色々な企業様を比較して、その上で自分が頑張りたいと思ったところで働く決心をすることですかね!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター