柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

研修制度の整った訪問鍼灸マッサージにて就職を決められた新卒Fさんの内定インタビュー

埼玉県にお住まいの鍼灸・あん摩マッサージ指圧師Fさんが株式会社OHIZUMIさんに内定です!
Fさんは来年春に学校を卒業される新卒生!今回はじめての就職活動で見事内定を獲得されました。

 

«就活データ»
年齢:20代
お住まい:埼玉県川越市
資格:鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師 R2取得予定
就活をはじめた時期:2019年9月
就職先:株式会社OHIZUMI


─まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?
研修制度の整った環境と事業所の雰囲気がよかった点です。マッサージや鍼灸の業界の経験が一切なかったので、研修制度が充実している点と、患者さんにしっかり向き合えると思った点が決め手でした。

ー就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?
スリーサイズさんを利用する前にも色々と求人情報を見ていましたが、ネット上だけでは分からないような情報(研修制度や、実際の退社時間、1日の流れ等)が多く、就職先のイメージがわかないことが多かったのが困りましたね。。

ーどのようなことを重視して就職先を探していましたか?
見学をしたときの第一印象や、患者さんの表情・スタッフ同士のコミュニケーションの取り方等を重視して見学をしました。3ヶ月に渡る研修制度が充実している点も良かったですね。

ースリーサイズを使ってよかったことはありますか?
見学の日程調整等も行っていただき、間に入ってやり取りしてくださる点が非常に助かりました。

ースバリ!将来の目標は?
独立開業ですね。具体的な年齢まではイメージしていないですが、それに向けて頑張りたいと思っています!

 

ーこれから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!
いろんな治療院様を比較検討するべきだと思います。私もいろんな院を比較することで自分の希望がしっかりわかるようになったので、勢いで1社で決めるのはやめたほうがいいかな、と思いました。

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター