柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

とても明るく元気な印象の女性鍼灸師Kさん。今回面接一発採用でした!! その決め手や秘訣は...

広島県にお住まいの鍼灸師 H31取得のKさんが株式会社セラピストプラネットさんに内定です!
Kさんは3月に学校を卒業されて今回はじめての就職活動で見事内定を獲得されました。

《就活データ》

年齢:20代

年齢:お住まい:広島県

資格:鍼灸師 H31取得

就活を始めた時期:2019年9月

就職先:株式会社セラピストプラネット


まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?

─お休みがしっかり取れる企業さんを探していたので時間内に施術が終わるというところに魅力を感じたのと、HPを見た際に院長先生が色んな事をされてらっしゃったところに魅力を感じました。

*ちなみに院長先生は中小企業さん向けにセミナーやマーケティング等を教えているそう。(当社企業担当調べ)


就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?

─大変だったことは今回就職活動に初めて挑んだので、何もかもが初めてすぎて
マナーやスーツの着方等当たり前だけど細かい部分がわからないことが多かったので
今回スリーサイズのカウンセラーの方が丁寧に教えてくれて助かりました!
―学んだことは、いかに普段通り出来るかってところですね。緊張は多少した方が良いとは思うけど自分通りに出来ないといい印象を持たれないと思って。
 
どのようなことを重視して就職先を探していましたか?

―冒頭に話した通りやっぱりお休みの面がきちんと取れるかってところと。今一般の飲食店でアルバイトをしていてそこでかなりの額のお給料をもらってたのでそれより額が下がらないかどうかですね。
それより低いと生活リズムが崩れるし生活しにくくなるから。
 
 
今回の会社に就職を決めたのは?

─面接に行ってみての印象がとても良かったです。
話してて楽しいスタッフさんばかりでしたし院長先生のお人柄もすごく良かったので
ここで働いたら絶対に楽しいし学ぶことも多い!と思ったからです。

 
スリーサイズを使ってよかったことはありますか?

─今回初めての就活で不安も多かったなかで知らないことをお電話やLINEですぐに答えが聞ける所がとてもよかったし助かりました!
 
スバリ!将来の目標は?

─未だ鍼灸師として一度も働いたことがないのでこの職場でいい鍼灸師としてのスキルや人間性を身に付けたいです。
 
これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!

─やっぱり日頃の行いですね(笑)悪いところは出る!(笑)
普段から明るく振る舞ったり笑顔でいたり少しでも周りからいい印象を持ってもらえる人であることが大事だと思います。

 

ありがとうございました!これからも更なる飛躍をご期待しています!!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター