柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

研修制度の整った企業にフォーカスして就活を行っていた新卒Yさんの内定インタビュー

就活データ
年齢:20代
お住まい: 千葉県流山市
資格:柔道整復師 R2取得予定
就職先: 株式会社 givers
どのようなことを重視して就職先を探していたのか:柔道整復師として技術を幅広く学べる環境

 

千葉県にお住まいの来年新卒柔道整復師Yさんが株式会社giversさんに内定です!
Yさんは来年春に学校を卒業される新卒生!
今回はじめての就職活動で見事内定を獲得されました。

【質問内容】
まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?
手技療法など柔道整復師としての治療をしっかりすることができる点、地域NO1を目指していたり、会社としてもすごく前向きで、スタッフ第一・患者第一とバランスが良かった点が安心できると思いました!

 

就職活動で大変だったこと、学んだこと
大変だったことは、
以前、面接を受けたときに表情がだんだん暗い感じになっていくと指摘されて、自分の話していた内容が相手に伝わり辛かったということがあったので表情を意識するのが自分的に少し大変でした。また話す内容もしっかり整理して、具体的に伝えるようにすることが大変だと感じました。

学んだことは、
表情の大切さや、しっかりと考えて話をすることの重要性ですね。

 

スリーサイズを使ってよかったこと
自分の希望する日程で見学や面接を調整してもらえたり、とてもスムーズで企業様ともよく連携がとれているなと感じました。また準備に関しても細かくアドバイスしていただけたのでとても助かりました。

 

これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!
面接では印象が結構大事ですので、笑顔としっかり受け答えをするように心がけた方が良いと思います。
あとは条件面で選んでしまうのはしょうがないとは思うが、会社の理念や勉強会が自分にとってプラスになるか、目標に近づけるかどうか、そういった部分をしっかり考えて就職先は選んだ方が良いということを伝えたいです。
あとは条件面をしっかり確認することですかね。ここだったら安心できるということを探して色々お話しを聞かれた方が良いと思います。

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター