柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

希望していた訪問鍼灸マッサージの出来る院で内定獲得した新卒Dさんのインタビュー!!

«就活データ»
年齢:20代
お住まい:大阪府
資格:鍼灸師 R2取得予定
就活をはじめた時期:12月
就職先:あんじゅ鍼灸整骨院

 

まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?

─もともと訪問鍼灸をしたいという希望があってそれが叶いそうだなというところと、家から近く通いやすいところですね。

就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?

─大変だったことは、あまりないです。スポーツジムでバイトしていて何十人を相手に喋ったりしているので緊張とかもしなかったです。学んだことは、面接の時からわりと打ち解けて話せたんですが企業の担当者さんがいくら親しくなっても社会人として一歩線を引いて話してる所がちゃんとしてるなと思いました。

どのようなことを重視して就職先を探していましたか?

─地元の広島から大阪に出てきて、電車の遅延等があったりするのでそういう面でも通いやすいかどうかとお休みがちゃんと週休2日取れるかどうかを重視しました。先輩たちの話を聞いて、月8日しか休み無くて詰め詰めで働かされてる人が多かったので月8日を避けて探しました。

スリーサイズを使ってよかったことはありますか?

─検索しやすかった所と、LINEでやり取り出来た所がすごく良かったです。他社はTELばかりで学生に取ってはめんどくさいなと思う点が多くて。でも今回LINEでやり取り出来たことで学生の自分でもスムーズに就活をすすめられました。学生はこのシステムとても助かると思います!!

スバリ!将来の目標は?

─おじいちゃんの住んでる島が小さい島で病院もないようなところなんです。なのでゆくゆくはそこに開業して高齢者の皆さんの役に立ちたいです。

これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!

─今回の面接の時にも言われたんですがビビらないように話すようにしました。質問されても答えないと言うのが一番ダメだと思うので自分の意見をしっかり言うことが大事かな。あとは笑顔ですね。第一印象大事だと思うので。

 

Dさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

 

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター