柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

研修制度充実の整骨院ではじめての就職を決めた新卒Mさんの内定インタビュー

**********************************

«就活データ»
年齢:21歳
お住まい:東京都八王子市
資格:鍼灸師 R3取得予定 帝京平成大学
就活をはじめた時期:3月
就職先:株式会社クラシオン

東京都にお住まいの鍼灸師Mさんが株式会社クラシオンさんに内定です!
Sさんは来年春に学校を卒業される新卒生!今回はじめての就職活動で見事内定を獲得されました。
**********************************
まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?
─自分の将来の目標を叶えるのに最適な環境と思ったからです。自分自身、30代までに独立開業をしたいという考えがあるので、
 院の見学をした際、ここであれば目標を叶えることができると思ったことが決め手でした。

就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?
─コロナウィルスなどの影響もあり、企業様との連絡が取れなったり不安なことはありました。
 今回の経緯を踏まえて母体も安定している会社に勤めることを決められてよかったです。
 また、企業様のHPだけでなく、自分の目でみて、院の雰囲気を知ることが大切だと感じました。

どのようなことを重視して就職先を探していましたか?
─①研修制度が充実している②仕事内容③働くスタッフの方たちとのの雰囲気を見ることが大切だと感じました。
 自分の目標を叶えられる環境かどうかを最後に重視していました。

今回の会社に就職を決めたのは?
─信頼できる会社だと思ったからです。院の雰囲気を見た際、患者様との自然な会話や、活気ある雰囲気が、
 自分の働くイメージがわきました。

スリーサイズを使ってよかったことはありますか?
─自分自身でやろうと思っていたんですが、1名だけだと不安だったので最初は不安でした。
 スピードをもって対応してくれたことがうれしかったですね。
 コロナウィルスなどの影響もあり、学校からの情報収集ができない中、業界の情報を教えてもらえたことが本当にありがたかったですね。
 困っている学生がいれば、是非紹介したいと考えています。

スバリ!将来の目標は?
─就職活動して、来年からは働くわけですが、そこでしっかり技術を身に着けて、
 研修が終わったときに、自分の働く院を盛り上げられるように頑張りたいですね。

これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!
─心配性だったので、早く動いたほうがよいと感じていました。そこに加え、国家試験も難しくなることを予想していたので、
 できることは早めに動いていこうと、大学1年から決めていました。
 また、早く動いたことで、企業様の採用枠にも余裕があるなと感じていましたし、しっかり自分を見てくれているなと感じました。
 今年は本当に状況が読めないので、できることからすぐに始めたほうがよいと思います。

**********************************

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター