柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

長野県にお住まいの柔道整復師Yさんが整骨院さんへの就業を決められました

**********************************
«就活データ»
年齢:22歳
お住まい:長野市
資格:柔道整復師 H31取得 信州医療福祉専門学校
就活をはじめた時期:3月
就職先:ほねつぎ三輪はりきゅう接骨院

長野県にお住まいの柔道整復師Yさんがほねつぎ三輪はりきゅう接骨院さんに内定です!
Yさんはご経験のある柔道整復師さん。今回はじめての転職活動で見事内定を獲得されました。
**********************************
まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?
─自費施術ができる環境を求めていました。将来的には独立開業を考えていましたし、前職はデイサービスなので、
 整骨院での経験がありませんでした。早めに経験を積むことのできる環境だと思ったことが決め手です。

就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?
─コロナウィルスなどの影響もありましたし、早めに始めておけばよかったと感じました。
 退職したい時期も考えながら、就職活動をするべきでしたね。

どのようなことを重視して就職先を探していましたか?
─研修制度が充実している点を大切にしていました。また、
 自分の目標を叶えられる環境かどうかを最後に重視していました。
 経験値を積める環境を望んでいたため、院の雰囲気等もみておいたことも良かったですね。

今回の会社に就職を決めたのは?
─開業に対して、応援していただける環境だと感じたからです。
 院長先生も若い方でしたし、活躍できる環境だと思いました。

院の雰囲気を見た際、患者様との自然な会話や、活気ある雰囲気が、
 自分の働くイメージがわきました。

スリーサイズを使ってよかったことはありますか?
─自分自身でやろうと思っていたんですが、1人だけだと不安だったので最初は不安でした。
 スピードをもって対応してくれたことがうれしかったですね。
 また、現在の職場のお休みなどの兼ね合いで、日程調整は苦労しました。
 企業様との調整を行ってくれたことも大変助かりました。 

スバリ!将来の目標は?
─研修が終わったときに、自分の働く院を盛り上げられるように頑張りたいですね。
 まずは、何かしらの役職に就けるよう頑張りたいですね。

これから転職活動されるの皆さんへアドバイスをお願いします!
─心配性だったので、早く動いたほうがよいと感じていました。
 退社できるかどうか、をしっかり相談するべきでしたね。
 

**********************************

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター