柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

中途採用での就職活動にて、採用を勝ち取られた柔道整復師さんへのインタビュー

**********************************
«就活データ»
年齢:36歳
お住まい:岡山市
資格:柔道整復師 H.31取得予定 岡山あさひ医療大学校
就活をはじめた時期:2020年1月

説明文1:
岡山県にお住まいの柔道整復師Iさんが岡山・鍼灸整骨院さんに内定です!
Iさんは東京から岡山への転居をされた中途柔道整復師さん!
今回はじめての就職活動で見事内定を獲得されました。
**********************************
まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?
─ありがとうございます。

これまでの経験を活かしながら、賃金面・条件面が充実しているところが一番の決め手です。

前職は東京で勤務しておりましたので、地方で同じくらいの給与水準のところは少なかったですが、

自分自身の希望を通していただき大変ありがたかったですね。

スリーサイズを使ってよかったことはありますか?
─そうですね。

求人情報を自分で見つけることが難しかったですし、仕事をしながらの転職活動だったので、時間を取ることも大変でした。

自分の時間に合わせて、動いていただいたのもありがたかったですね。

将来の目標をお伺いしても良いですか?
─はい。

しっかり一つの院で成果を出したいですね。

これまでの経験を活かし、売上を立てれるように、

また前職での経験を他のスタッフさんにも還元して、生産性の高い働き方を目指したいですね。

これから就活をする中途での転職活動をされている皆さんへアドバイスをお願いします!
─事前に情報を集めておいたほうがよかったですね。

また、社会人として、医療人としての自分の強み、弱みを伝えながら、自分を雇うメリットを伝えることが大事だと思います。
自分であれば、前職の経験を活かし、実費のシェアを上げていき、患者さんにも満足できる施術を提供できます、

というように活躍できるイメージを企業さんに湧かせることが重要だと思います。

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター