柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

柔整資格を取得後に鍼灸資格も取得!院の見学を重視したW資格取得の男性インタビュー!

«就活データ»

年齢:20代
お住まい:大阪府
資格:柔道整復師 H29取得・鍼灸 R2取得
転職に要した期間:数週間
就職先:あい整骨院 [㈱あい・メディカル])

まずは内定おめでとうございます!今回、Tさんが転職を考えた動機は??

─せっかく資格を取ったので鍼灸整骨院でどちらの資格も有効利用したいと思ったので。

転職活動に際し、重視したのはどんなことですか??

─お休みが週休二日取れるかどうかと、院の雰囲気がいいかどうかを見てました。そのために同じ企業の院を2つ見学させてもらいました!
 
転職成功のポイントは何だったと思いますか?

─スリーサイズの担当の人と密に話して、自分の考えを改めたり出来た事が良かったのかなと。

スリーサイズ・エージェントを使ってよかった点はありますか?

─ラインのやり取りがスムーズで丁寧でした。
 
ズバリ!今回内定をもらったあい整骨院さんの魅力を一言でいうと?

─地域に合った特色があっていい意味でお客に合わせた施術をしてるところが良かったです。
オフィス街にある院はサラリーマンの男性が多くて静かな感じだし、商店街の中にある院は女性が多くてにぎやかな明るい感じでした。

これから転職をする中途者の皆さんへアドバイスをお願いします!

─前職をやめた理由をネガティブに伝えないようにした方がいいと思いました。

Tさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター