柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

コロナで一時就活をストップ...再開後見事内定を獲得した男性鍼灸師のインタビュー!

«就活データ»

年齢:30代
お住まい:京都府
資格:鍼灸師 R2取得予定
就活をはじめた時期:5月
就職先:あい整骨院 [㈱あい・メディカル]

 


まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?

─見学して、良かったので決めました。働いてる社員さんと患者さんの距離が近かったのと、見学担当の方も熱い方でいい刺激が受けられそうだなと思ったので決めました。

就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?
─大変だったのは、面接に慣れてなかったので喋り方や、履歴書の書き方などが難しかったです。

 学んだ事は、職歴の伝え方を工夫した方が良いとか、志望動機を企業情報を織り交ぜて話した方が良いとか、をスリーサイズの担当の方に教えてもらって色々勉強になりました。

どのようなことを重視して就職先を探していましたか?

─鍼灸を活かせるかどうかと、勤務地が通いやすいかを見てました。

スリーサイズを使ってよかったことはありますか?

─LINEや電話ですぐ連絡が取れて、面接の前に打ち合せも出来たりして、そういうやり取りのスムーズさが良かったです。


ズバリ!将来の目標は?

─目の前の患者さんをしっかり見ていけるようになりたいです。
 
これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!

─見学がすごく大事だと思います。わからないところをしっかり聞いて院の雰囲気もちゃんと見れたりするので。

Kさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター