柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

一般職から医療業界へ、コロナに負けず就職活動を成功させたTさんインタビュー


«就活データ»
年齢:30代
お住まい:神奈川県
資格:柔道整復師 R2年取得
転職に要した期間:2週間
就職先:さくらメディカル


まずは内定おめでとうございます!今回、Tさんが業界への転職を考えた動機は??

そうですね、2011年の東日本大震災が一番のきっかけでした。
前職でマスコミ業界で働いていたんですが、一般の方の目には出せないリアルな現実を見せつけられ、
自分で役立つ仕事をしたい気持ちが芽生え、目指したのがきっかけです。

マッサージ自体に興味はあり、自分自身も怪我をしたりして治療院には馴染みがありました。
開業権があるため、将来的には自分だけで仕事ができる部分を魅力に感じました。

転職活動に際し、重視したのはどんなことですか??
─そうですね、自分のやりたいことができるかどうか、プライベートのバランスがとれるか、を重視して企業選びをしました。


転職成功のポイントは何だったと思いますか?
─成功のポイントは、どうやって人の役に立ちたいかという熱量をしっかりと伝えることができた事だと思っています!

スリーサイズ・エージェントを使ってよかった点はありますか?
─そうですね、電話でのサポートが大きかった、メッセージだけだとよくわからないことが多い、何社か使ったが、傾向と対策やアドバイスも直接話して聞くことができた。
文面だけではわからないことをたくさん得ることができました。

ズバリ!今回内定をもらったさくらメディカルさんの魅力を一言でいうと?

─アットホームな雰囲気であることがまず一番の魅力ですね。
スタッフも患者さんも家族目線で向き合ってもらえるところが良かった。
個人的な事情等も共感頂き、相談に乗ってもらえて大変助かりました。

これから転職をする中途者の皆さんへアドバイスをお願いします!
─コロナの影響がいつ終息するかわからない中で、大変な状況ではありますが、私のように最後まであきらめずに頑張ってほしいです!!


Tさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター