柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

リラクゼーション系の職場から資格を活かした仕事に就きたいと就活を決意!見事内定獲得した男性鍼灸師さんのインタビュー!

«就活データ»

年齢:30代
お住まい:宮城県
資格:鍼灸師 R2取得・あん摩マッサージ指圧師 R2取得
就活をはじめた時期:8月
就職先:フロンティア [㈱フロンティア]

 


 
まずは内定おめでとうございます!今回、Hさんが就職を考えた動機は??

─元々リラクゼーション系で勤めてて、折角資格を取ったので資格を活かした仕事に就きたいと思い就活しました。
 
就職活動に際し、重視していた条件は何でしたか??

─育成に力を入れているかどうかと、鍼灸をしているかどうかと時間帯等を見てました。
 
就活成功のポイントは何だったと思いますか?

─面接の時に今までの経験について話ができたのが良かったんだと思います。


スリーサイズ・エージェントを使ってよかった点はありますか?

─人事の方と直接のやりとりというより、間に入ってもらって連絡を取ってくれたりと、とても助かりました。

ズバリ!今回内定をもらったフロンティアさんの魅力を一言でいうと?

─企業さんも育成の方法を変えていこうという時期のようで、そのタイミングで入れたので頑張りたいなと思いました。


これから転職をする中途者の皆さんへアドバイスをお願いします!

─焦らないことと、自分がやりたいことを明確にした方がいいと思います。あと、即座に面接!というよりちゃんと見学に行って、院の雰囲気を見て決めた方が良いと思いました。

 

Hさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター