柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

自分に合った雰囲気の企業を探し、比較検討後、見事希望の企業より内定を獲得した新卒女性鍼灸師にインタビュー!

«就活データ»

年齢:20代
お住まい:宮崎県
資格: 鍼灸師 R03取得
就活をはじめた時期:1月
就職先:本郷おとなこども鍼灸整骨院


まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?

─まずは場所がよかったというのと、あとは雰囲気があたたかな雰囲気でとても良かったです。
他にも受けていたところがあったのですが、比べてみたときに、ここの雰囲気が特に好印象だったので、決めました。

就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?

─大変だったことは、履歴書作成です。志望動機の内容を考えるのが結構時間がかかりました。面接は特に緊張せずに大丈夫でしたね。
学んだことは、いろんな会社を見ることができたことで、知識が増えたと思います。会社によって理念や考えが違うじゃないですか。
何社か見たのですが、地域によっても雰囲気が違うことは初めて知りました。

どのようなことを重視して就職先を探していましたか?

─やはり雰囲気重視ですね。仕事がやりやすい環境というのが一番大切だと思うので。長く勤めるためにも居心地のいい場所を求めていました。

スリーサイズを使ってよかったことはありますか?

─仲介してくれるので、やり取りがしやすかったです。企業に直接話しにくい合否に関してや、就職場所などもしっかり返答いただけたので不安が解消されてとても良かったです。
また、自分で探しても見つけられなかったであろう企業をピックアップしてもらえるのでそこも有り難かったですね。

ズバリ!将来の目標は?

─今のところ曖昧なんですが、いつかは開業していきたいなと思います。信頼されるような治療家になり、地元に帰って貢献出来たらと思っています。

これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!

─とにかく取り繕わず、正直に話すことが大切だと思います!そうすることで、企業側も自分のことを分かってくれるし、会話も弾むと思います。

Sさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター