柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

早い時期から動き出し、見事早期内定獲得を果たした来年新卒の女性柔道整復師にインタビュー!

«就活データ»

年齢:20代
お住まい:千葉県
資格:柔道整復師 R4 取得予定
就活をはじめた時期:4月
就職先:笑顔道整骨院グループ [爽健グローバル]


まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?

─新人研修の充実とその後の勉強会の充実さに惹かれました。
私の就職活動の軸でもあったので、よく見ていましたが、私の求めていたものだったので、決めました。

就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?

─大変だったことは、最初は緊張してしまって面接で上手く話せなかったので、そこが大変でした。結局は慣れて、最後のほうは普通に話せたので、克服はできたと思います。
学んだことは、最初の挨拶をしっかりしたほうがいいということです。挨拶は特に意識していたのですが、企業側から言葉遣いも丁寧と言われたので、実際に好印象を与えることができたと思います。

どのようなことを重視して就職先を探していましたか?

─勉強できる環境があることを重視していました。臨床実習での先生が、勉強を続けられる環境はあればあるだけいいとおっしゃっていて、まさにその通りだなと思ったのでそこを見ました。
後は、院の雰囲気です。具体的には、質問をしやすい、わからないことを一緒に解決してくれるそんな環境を求めていました。

スリーサイズを使ってよかったことはありますか?

─最初紹介して頂いた時、スケジュールが合わなくてご迷惑をおかけしたかと思うのですが、遅い時間でも対応して頂いてとても助かりました。面接のサポートもたくさんしていただき、とても頼れる存在でありがたかったです。

ズバリ!将来の目標は?

─いろんな院に行ったり、スリーサイズの皆さんと話して、院長になることが大きな目標になりました。
院長としては、わからないことを気軽に相談できる素敵な雰囲気の院にできる院長になりたいと思います。

これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!

─やはり最初の挨拶が一番です!言葉遣いもしっかりしているとよりよいと思います!
そこを意識していると実際に褒めていただけたので皆さんも是非心がけてください!

Hさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター