柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

就職活動を始めてすぐに希望の企業から内定を獲得した新卒の女性柔道整復師にインタビュー!

«就活データ»

年齢:20代
お住まい:宮城県
資格: 柔道整復師 R4取得予定
就活をはじめた時期:5月
就職先:さくらメディカル


まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?
─まず、最初のHPの情報と企業の情報を聞いていただけで見学面接に行きました。見学、面接の際に企業方針を直接聞いて、患者様を家族のように考えて施術しているというところが、その通りやっているとすごく感じたことが大きな理由です。
また、働いている社員も家族と思って接しているというのも聞き、とても雰囲気のいい企業だなと思いました。
後は、教育制度が充実していることです。明確なキャリアアップがあり、最初に勤めたところで学びたいと思っていたので、とてもいい環境だと思いました。

就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?
─大変だったことは、ネットだけの情報だとあまり雰囲気はわからないし、企業もたくさんあるので、どこが本当にいいのか、自分に合っているのかを見極めるのが大変でした。
学んだことは、今まで自分の将来を長い目で見ることがあまりなかったので、どういう風に働きたいか考えるきっかけになりました。

どのようなことを重視して就職先を探していましたか?
─働きやすさです。条件とかもありますが、一番は人間関係、院の雰囲気を重視していました。
あとは教えてくれる環境があるかどうかも見ていました。

スリーサイズを使ってよかったことはありますか?
─すごいいっぱいあります!担当の方が本当に良い方で、いろんな情報をすぐに教えてくれたり、親身になって聞いてくれたので相談しやすく本当にありがたかったです。

ズバリ!将来の目標は?
─自分の知識はまだまだなので、技術を磨いて、患者様に必要とされる存在になりたいです。

これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!
─私は1社しか見ていないんですが、いろんなところを見てみるのもいいと思います。
でも、自分の直感を信じて決めることが公開しない就職活動になるかなと思います!

Sさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター