柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

初めての就活でしたが見事希望していた企業に内定獲得した新卒女性鍼灸師のインタビュー!!

«就活データ»
年齢:20代
お住まい:神奈川県
資格:鍼灸師 R04(2022)取得予定
就活をはじめた時期:6月
就職先:株式会社あおば


まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?

─サイトも見ていいなと思ってて、実際にお会いしてみた印象も雰囲気が良くて、丁寧に話してくれて惹かれる部分が多かったので決めました。

就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?

─今回軽いきもちで登録したけど、大変だったと思うこともなくすんなり決まったのでよかったです。
学んだことは今回初めての就活だったので面接時に名刺をもらったんですが受け取る時にドキドキしました。決まったことを言おうとすると緊張するので自分の言葉で言えるように心がけました。

どのようなことを重視して就職先を探していましたか?

─週休2日かどうかと、保険があるかや通勤距離等を見てました。あとは鍼灸治療が充実してるかどうかとかですね。

スリーサイズを使ってよかったことはありますか?

─ほんっっとにありがたかったことしかなかったんですけど、一番は履歴書の添削が助りました。担当の方が優しく丁寧に話してくださったので安心して臨めました。

ズバリ!将来の目標は?

─自分が昔怪我したときに痛みが治っただけでなく気持ちも楽になったので、自分そういう施術が出来る治療家になりたいです!

これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!

─自分らしく話すといいと思います!。あと、ピンと来るものがない企業はあまりオススメしないので違う企業を見た方が良いと思いますね。

Mさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター