柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

熊本県へのお引越しを機に転職。見事熊本の整骨院で内定獲得した中途柔整師のインタビュー!!


 «就活データ»
年齢:20代
お住まい:山口県
資格:柔道整復師 R3取得
就活をはじめた時期:5月
就職先:㈱ONE FOR ALL/むさし整骨院

 

まずは内定おめでとうございます!今回、Tさんが転職を考えた動機は??

─ 一旦入社したところを研修が無かったので柔整業務が思うようにできず辞めて、新しいところで働きたいと思ったので転職しました。

今回むさし整骨院さんに決めた理由を教えてください?

─働きやすい環境を作ってくれているなと思いました。なぜそう思ったかというと、
今はまだないみたいなんですが、今後のライフプランに合わせて仕事内容を考えてくれると面接官の方が仰っているのを聞いてここで働きたいなと思いました。

転職活動に際し、重視したのはどんなことですか??

─働きやすい環境かどうかとアットホームで明るい雰囲気の所がいいなと思って探していました。

 
転職成功のポイントは何だったと思いますか?

─やりたいことが明確にあったんです。どんなことかと言うと、柔整師としての仕事を一人前に出来るようになりたいということと、患者さんが治療の先に何を求めてるかというのを考えられる施術家になりたいというのを企業さんに伝えたら褒められました(笑)
 
スリーサイズ・エージェントを使ってよかった点はありますか?

─以前に勤めていたところが朝は早く夜が遅く、お仕事探しが出来ず企業さんと連絡取りづらかったんです。そんな時にスリーサイズさんのHPを見て、やり取りとかを代行してくれると聞いて登録しました!実際にやっていただけてとても助かりました。レスポンスも早かったですし、担当の方もとても良い方でした。
 
これから転職をする中途者の皆さんへアドバイスをお願いします!

─まず、お仕事探しする理由をしっかり持ってたほうがいいと思います。
あとは、将来自分がどうなりたいかを明確にしているといいと思います。

Tさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター