柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

自分の治療の幅を広げるべく転職を決意され、見事希望のマッチした企業の内定を獲得した男性鍼灸師にインタビュー!

«就活データ»

年齢:20代
お住まい:
資格:鍼灸師 2019年取得
就活をはじめた時期:6月
就職先:KKN.est. あ壱治療院

 

まずは内定おめでとうございます!今回あ壱治療院さんに決めた理由を教えてください

─自分の中で治療の幅を広げたいと思っていたんです。
今まで自分がやってきたものと違う治療法で、訪問事業もあるというところで、求めていた条件とマッチしたので、ここに決めました。

今回、Tさんが転職を考えた動機は??

─先ほども申し上げましたが、治療の幅を広げたいというところが主です。
現在の勤め先が訪問治療がなく、治療院に来れない患者様へのアプローチができないというのがもどかしいと感じていました。
また、鍼の治療が完全マニュアルのパターン化してしまっていたので、もっと治療の可能性を広げていきたいと思ったのが動機です。

転職活動に際し、重視したのはどんなことですか??

─職場の雰囲気は結構重視しました。あ壱治療院さんも面接時に明るいところが良いと思ったんです。
また、治療がどういうものなのかというところも見ました。その治療法をもっと知りたいと思ったところのお話を聞きに行っていました。

転職成功のポイントは何だったと思いますか?

─担当の方がスムーズに求人をピックアップしてくれたので、話も早かったです。
その中から自分で絞って選んで決めていけたので、マッチする企業が見つかったと思います。

スリーサイズ・エージェントを使ってよかった点はありますか?

─転職を希望してから、流れがかなりスムーズでした。
希望以外にも、企業側に条件等を細かく確認をしてくださったので、転職が初めてだった私でも安心してお任せできました。

これから転職をする中途者の皆さんへアドバイスをお願いします!

─求人情報ではわからないところはたくさんあると思います。
そんな中でマッチした企業を見つけるには、まずは自分の目で確かめてみることがとても大切だと思います!頑張ってください!

Tさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター