柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

長崎市内に多く店舗展開し、技術力も高い企業に無事内定獲得!!長崎県の 新卒男性柔道整復師のインタビュー!

«就活データ»

年齢:20代
お住まい:長崎県
資格:柔道整復師 R4取得予定
就活をはじめた時期:11月
就職先:株式会社メディケアワークス


まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?

─違うところも見学に行ったんですが、一番メディケアワークスさんが柔整師としての技を身に付けるのに適してるなと思いました。
 院の雰囲気も良く、長崎市にも多く展開しているのも魅力的でした。
 あと、院長になれる可能性も高いと聞いてそこも良かったです。

就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?

─大変だったことは、面接が得意じゃなく対応の仕方が難しかったです。でも今回のメディケアワークスさんは面接の時も優しく丁寧に対応してくださいました。学んだことは、企業を選ぶ条件を見極める大変さでした。同じ条件で同じような企業さんの違いを求人だけで見極めるのは難しいなと感じました。

どのようなことを重視して就職先を探していましたか?

─雰囲気が一番ですね。患者さんの多さや対応の仕方などを特に見ていました。

 
スリーサイズを使ってよかったことはありますか?

─担当の方も面接の注意事項等をわかりやすく伝えてくれて、日程も自分の都合に合わせて組んでもらえて、いい企業さんにも決まってとても助かりました。

ズバリ!将来の目標は?

─将来的には院長になりたいです!
 
これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!

─実際に見学に行ってみないとわからないので、求人票に書いてある情報だけじゃなく、実際に足を運んで雰囲気を掴んでから面接に行く方がいいと思います。


Kさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター