柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

東京都にお住まいの鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師をお持ちの方がアルバイトで在宅訪問事業所に見事採用!内定獲得出来た秘訣を聞きました!

«就活データ»
年齢:30代
お住まい:東京都
資格:鍼灸師・あん摩 2019年取得
就活をはじめた時期:11月
就職先:HITOWAライフパートナー株式会社

まずは内定おめでとうございます!今回、Mさんが転職を考えた動機は??

─今までは専業主婦をしていました。今回、娘が学校に通い始めるタイミングだったのでそろそろ働き始めたいなと思ったのと、家族等に鍼を打ったりはしていたのですが、もっとお困りになっている方に何かできることはないかと考えるようになり、資格を活かして働いていこうと思いました。
 
今回HITOWAライフパートナー株式会社さんに決めた理由を教えてください?

─訪問事業に興味があったのと子供がいることもあり、時間帯や働ける日数など働く上での条件が良く、働き方に融通を効かせて頂けたのがとても魅力的に思いました。

転職活動に際し、重視したのはどんなことですか??

─子どもがいるので時間帯が一番でした。あとは家からの距離を見てましたね。
 
転職成功のポイントは何だったと思いますか?

─訪問という仕事内容に懸念を示さなかったことだと思います。企業様からも言われたのですが、ご高齢の方や介護度が高い方に関わるお仕事なので懸念されることが多いと思うとのことで、そこを頑張れますか?と聞かれた際に難しい等の回答をしなかったのが良かったのかなと思います。
 
スリーサイズ・エージェントを使ってよかった点はありますか?

─自分に合う求人を探していただけて、企業様との間に立っていただけたのがすごく助かりました。

これから転職をする中途者の皆さんへアドバイスをお願いします!

─むやみやたらと求人に応募しすぎるのも良くないとは思うけど、まずは自分の希望に合いそうな求人を見つけて、色々受けてみてもいいと思います。
その中で見極められるようになったら、スリーサイズさんみたいな紹介のサービスを活用してもいいのでより自分に合う求人を見つけていったらいいと思います。

Mさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター