柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

美容鍼灸がやりたい!という希望と好条件の企業様に見事内定獲得した女性中途鍼灸師のインタビュー!!

«就活データ»

年齢:20代
お住まい:神奈川県
資格:鍼灸師 2018取得・あん摩マッサージ指圧師 2018取得
就活をはじめた時期:3月
就職先:株式会社メディケアワークス

まずは内定おめでとうございます!今回、Wさんが転職を考えた動機は??

─給与面とキャリアアップがしたく、転職活動を始めました。

 
今回㈱メディケアワークスさんに決めた理由を教えてください?

─面接に行ってみて代表の方のお人柄と条件面ややりたいことと合っていたので決めました。美容関係の施術がしたいと思っていたんですが、前々から使ってみたいと興味のあった機械が置いてたのもとても魅力的に思えました。

転職活動に際し、Wさんが軸にしていたのはどんなことでしたか??

─やりたい施術(美容鍼灸やオイル等)や仕事内容と、お休み・給与面等の条件面を重視して探していました。
 
転職成功のポイントは何だったと思いますか?

─腹を割って話そうと思って面接に行きました。着飾らずに思ったことや聞きたいことなどを素直に話せたのでよかったのだと思います。
 
スリーサイズ・エージェントを使ってよかった点はありますか?

─他のサイトも登録していたんですが、一番連絡もマメで親身になってくれました。
他の求人の情報も嫌な顔をせずに教えてくれたし、他の会社さんは「お探ししますねー」と言われて放置されたりもあったので、親身に対応して下さったのでとても助かりました。

これから転職をする中途者の皆さんへアドバイスをお願いします!

─美容鍼を目指している方は、やりたい施術だけを出来るだけじゃないと思うので面接の際に、どこまで細かく企業さんと話せるかだと思います。
前職がそこまで話せずに就業を決めてしまって後悔した経験があるので、ちゃんと勤めた際の仕事内容はどんなことになるのかを聞いた方が良いと思います。

Wさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター