柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

国試と就活の両立で大変な中、見事自分の希望に合った企業へ内定獲得した新卒女性鍼灸師のインタビュー!!

«就活データ»

年齢:20代
お住まい:福岡県
資格:鍼灸師 R4取得
就活をはじめた時期:3月
就職先:株式会社STAYGOLD

まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?

─とても迷ったのですが、今回決めた企業様は、院に見学に行ってみてスタッフの方たちがとても親しみやすい雰囲気でした。あとは身近に鍼灸師の先生がいたので教えてくれる環境があるのも魅力的でした。

就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?

─大変だったことは、以前スリーサイズさんに登録する前は自分で動いていたんです。その時は国試前という時期もあり、勉強と両立しながら企業様とのやり取りをするというのがとても大変でした。
学んだことは面接前にスリーサイズの担当の方にお電話で対策の時間を作って頂いた際に、自分のことを質問されたときに、自分の言葉だと長ったらしく話してしまっていたんですが、担当の方が必要最低限伝えたいことだけを上手くまとめて話すといいよとアドバイスをくださって「なるほど!」ととても勉強になりました。

就職先を選ぶ際に重視したポイントは何ですか?

─給与面や条件だけでなく、ちゃんと患者様のニーズに合っていてしっかりした治療が出来るところかどうか、また研修制度・会社の理念がしっかりしているところがいいと思って探していました。


Mさんが学生時代に頑張ったことを教えていただけますか?(就活に関係ないことでも大丈夫です)

─学生時代はアルバイトでスイミングのコーチをしてたので、そこで接客や対応の仕方など将来に役立つことが学べたので、頑張ってよかったなと思いました。

スリーサイズを使ってよかったことはありますか?

─登録して担当の方と話す際もとても話しやすく、自分で探していた時になかなか思うように決まらずに慌てていたのでちゃんと決まって安心出来ました。


ズバリ!将来の目標は?

─とりあえず患者さんに対してちゃんと的確な治療が出来て、幅広く色んな知識がある先生になりたいです。

これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!

─個人的に受けた企業が面接官の方が、私が質問しても肝心なところを濁す人で、決めつけた言い方をするようなちょっと高圧的な話し方をする人でここで働くと自分自身が壊れてしまうなと嫌な思いをした経験があるので、入社してそうならないように実際に見学に行って、院の雰囲気やスタッフさんの働いている姿勢を見て決めたほうがいいと思います。


Mさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター