柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

初めての就活で不安な中、雰囲気も良く勉強制度の整った企業へ内定獲得した新卒女性鍼灸師のインタビュー!!

«就活データ»

年齢:20代
お住まい:東京都
資格:鍼灸師 
就活をはじめた時期:4月
就職先:株式会社さくらメディカル

まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?

─今回の企業が実は以前から気になっていた企業で、スリーサイズさんからもご提案をして頂き、さらに良い印象を持ちました。実際面接にご対応して下さった方もとってもいい先生で柔らかく話しやすい方だったのも好印象でした。

就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?

─大変だったことは、就活を始める時期が他の学生よりも少し遅かったので、ちゃんと決まるのかという不安がとにかく大きかったです。
学んだことは、他の学生より時期が遅いというので、この時期にスーツ着て面接に行くとなると、「まだ決まってないの?」と思われるんじゃないかなと思ったんですが、そんなことなく、受付のお姉さんが優しく対応してくれて安心しました。

就職先を選ぶ際に重視したポイントは何ですか?

─福利厚生がちゃんとしているかと、休みがきちんと取れるかを見てました。

Mさんが学生時代に頑張ったことを教えていただけますか?(就活に関係ないことでも大丈夫です)

─中学と高校の時の部活を一番頑張りました。バスケ部でしかも強豪校だったので厳しいことも沢山あったんですがなんとか乗り越えて3年間頑張りました。
この経験がいつか社会人になったときにしっかり活きてくると思います。

スリーサイズを使ってよかったことはありますか?

─今回友達からの紹介で登録したんです。とてもいいところだし無料で登録できていいよーとオススメされたので使ってみようかなーと。実際登録してみたら、電話でしっかり希望を聞いてくれて、すぐに調べていい企業を紹介してくれてとても感謝しています。

ズバリ!将来の目標は?

─ちゃんと治療家として、今までにお世話になった人たちをちゃんと直したい!と思い資格を取ったのでいつか私の技術で周りの人たちに貢献したいです!

これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!

─早め早めに動いたほうがいいなと思いました。特に企業をたくさん見たいと思っているなら、尚のこと早めに動かないといけないと思います。焦らないことが大切だとは思うんですが、後回しにせずしっかり見極めて決めてほしいなと思います。

Mさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター