柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

自分のキャリアを考え、将来を見据えた企業に見事内定獲得した第二新卒女性鍼灸あん摩師のインタビュー!

«就活データ»
年齢:20代
お住まい: 兵庫県
資格: 鍼灸R4取得 あん摩 R4取得 大阪行岡医療専門学校R4
就活をはじめた時期:4月
就職先:株式会社HITOMIOテクノロジー

まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?
─求人のご説明をいただいたとき、オーダーメイド治療をやっていると言う点に惹かれました。
実際に見に行かせてもらった際に院の雰囲気もとても良く、担当者の方や、すでに入られている新入社員も皆さん優しく接してくださったこと、企業様の患者様に対する真摯な向き合い方にも魅力を感じて決めました。

 就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?
─大変だったことは企業について理解を深めることですね。社会経験がないのでどういった企業があるのか、どういうところがこの企業の強みなのかということを研究するのが大変でした。
学んだことは社会経験がないのでマナーについて知らなかったことですね。改めて挨拶や礼儀などが大事だと感じました。

就職先を選ぶ際に重視したポイントは何ですか?

—この企業に入って自分がどう成長できるか。どういった経験を積めるかというのを重視していました。

また、やりがいがあるかという点も重視していました。

清水さんが学生時代に頑張ったことを教えていただけますか?
—高校時代なんですけど、茶道部をやっていました。茶道では同じことを何度も繰り返すんですが、そういった日々の積み重ねをしていくことが大事だと学べましたね。
 
スリーサイズを使ってよかったことはありますか?
─しっかり親身にお話を聞いてくれて安心して相談ができました。
内定が決まった時もいっしょに喜んでくれてとてもうれしかったです。

ズバリ!将来の目標は?
─鍼灸師としての経験を積んで、地元に帰った時、地域で困ってる方へ貢献ができたらいいなと思います。

これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!
─一番は企業に入った後の自分の姿を考えることが大事だと思います。
将来のキャリアを考えて就活にのぞむのがいいと思います。

Sさん、インタビューありがとうございました★

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター