柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

勉強会・研修制度充実!新卒でも一から学べ、知識を得てから現場に立てる安心感に惹かれ今回の企業に内定承諾した女性新卒鍼灸師のインタビュー!

«就活データ»

年齢:20歳
お住まい:愛知
資格:鍼灸師 R5年新卒生
就活をはじめた時期:3月
就職先:株式会社すずらん

まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?

─いろんな会社を紹介してもらって、一番研修の制度が良かったからです!ちゃんと教科書があって、試験を受けてから実際に現場に立つという制度でしっかりしていると思い、こちらの会社に就職を決めました。

就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?

─面接の時などに言葉遣いは気を付けていました。あとは、入社時の条件をきちんと見とかないといけないなと思いました。

就職先を選ぶ際に重視したポイントは何ですか?

─研修制度がしっかりしているかは重視していました。

Fさんが学生時代に頑張ったことを教えていただけますか?(就活に関係ないことでも大丈夫です)

─試験勉強は、しっかり頑張っていました!

スリーサイズを使ってよかったことはありますか?

─LINEで相談ができることが良かったなと思いました。あとは、「こんな企業どうですか?」と企業の提案もしてくださったことも良かったです。質問にもちゃんと答えてくださってそういうところも良かったです!

ズバリ!治療家としての将来の目標は?

─幅広く、いろんな患者様を見れる治療家になりたいです!

これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!

─自分の希望する企業だけでなく、いろんな企業を見ることが大切だと思いました。学校の求人はもちろんだけど、スリーサイズのような求人サイトも見てみることが大切だと思いました。

Fさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター