柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

スポーツトレーナーを目指し転職を決意。見事意中の企業に内定を決めた男性柔道整復師のインタビュー!

«就活データ»
年齢:25歳
お住まい:福岡県
資格:柔道整復師 2018年取得
就活をはじめた時期:5月
就職先:株式会社トリプルクラウン

まずは内定おめでとうございます!今回、Mさんが転職を考えた動機は??


ー現状では、患者さんのリハビリのお手伝い、マッサージを担当させていただいています。
私はより患者さんと近い距離で施術をしたい、スポーツにもっと関わりたいという希望が強く、転職を決意しました。

今回の企業に決めた理由を教えてください!


ー元々スポーツの経験から、スポーツをされている方の施術に携わりたいという希望がありました。
今回の企業様はトレーナー活動を積極的に行われており、院の方にもスポーツをされている方が多く来院されるところが、私の希望とマッチしていたので就職を決めました。

転職活動に際し、Mさんが軸にしていた(重視していた)のはどんなことでしたか??


ーやはり、スポーツ関係に関わることができることです。加えて興味のあったエコーが導入されているかどうかも見ていました。

転職成功のポイントは何だったと思いますか?


ー自分のやりたいと思っていること、やりたいという気持ちをしっかりと伝えることができたことです。
自分の中で何かの目標があるとないとでは、伝わり方も変わってくると思います。

スリーサイズ・エージェントを使ってよかった点はありますか?


ー私が希望している条件に合わせて、求人を紹介していただいたことです。自分で探すと考えるとかなり大変だったと思います。

これから転職をする中途者の皆さんへアドバイスをお願いします!


ー長い目で見て、自分に一番合った企業様を選択することが大切だと思います。
よく考えずに選択すると後々後悔することになると思うので、しっかりと吟味して選択するとよいと思います。

Mさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております! 

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター