柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

「自分のやりたいこと」と「将来のビジョン」を叶えるために就活を決意。見事内定を獲得した柔道整復師のインタビュー!

«就活データ»

年齢:22歳
お住まい:埼玉県
資格:柔道整復師 R4年取得
就活をはじめた時期:5月
就職先:TLS イルカ整骨院グループ

まずは内定おめでとうございます!今回、Kさんが就活を考えた動機は?

─以前働いていたところでは、労働環境が合わない、自分のやりたいことができないという悩みを抱えながら働いていました。
私の中で何を一番やりたいのかということを考えて、就職活動に踏み切りました。

今回の企業さんに決めた理由を教えてください!

─私の希望として第一にあげられるのは、スポーツ外傷やトレーニングについて学びたいということでした。
この希望を叶えるために整形外科に関わることのできる整骨院で探した結果、今回の企業様と出会い、私の希望とマッチしていたと感じたことが理由です。

就活に際し、重視したのはどんなことですか?

─やはり、スポーツ外傷に関わることができるかどうかです。他で重視していた点は、自分自身の技術がレベルアップできる環境かどうかです。
研修の内容や、勉強会への参加でのスキルアップができることは、将来のことも考えて必要だと思いました。

就活成功のポイントは何だったと思いますか?

─1番のポイントとしては、自分のやりたいことがはっきりしていた点だと思います。
自分のやりたいことを自分で深掘り、その希望とマッチするかどうかで探すことが大切だと思いました。

スリーサイズ・エージェントを使ってよかった点はありますか?

─求人を探す際には、私の希望をしっかり考慮して探していただいた点です。
希望からいくつかの求人を提示していただいて、その中から自分に合った企業様を選択することができました。
また面接の際には、事前にサポートしていただいたのもとても助けになりました。

これから就活をする中途者の皆さんへアドバイスをお願いします!

─しっかりと自分のやりたいことを明確にした上で、求人を探すことが大切だと思います。
自分の中で将来のビジョンがある人とない人では、就職活動の成功失敗に大きな差が出ると思います。

Kさん、インタビューありがとうございました。これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター