柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

技術を学ぶため福岡に進出。見事意中の企業に内定を決めた柔道整復師のインタビュー!

«就活データ»
年齢:20歳
お住まい:沖縄県
資格: 柔道整復師2023年取得予定
就活をはじめた時期:5月
就職先:オスカージャパン


まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?


─私は、将来スポーツに関わる仕事に就きたいという希望があり、今回の就職活動でもスポーツに関わることのできる企業様を探しました。
今回の企業様は、トレーナー活動も盛んで研修制度も充実しており、自分の希望も叶い成長もできると考えました。
これらの要素から、自分に最も合った企業様だと感じたからです。

就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?


─大変だったことは、様々な企業様を比較して、自分に最も合っている企業様を探すことです。
学んだことは、どの企業様の面接に行っても共通していた部分で、技術だけではなく、相手を思う気持ちが必要だということです。

どのようなことを重視して就職先を探していましたか?


─やはり、スポーツに携わることができることです。将来の為にも新卒の時点から学んでいきたいと思い
技術の向上を求め、地元沖縄から福岡に出て探しました。

学生時代頑張ったことはなんですか?
─やはり、勉強です。私にとって何があっているのか、どのやり方ならうまくいくのかを常に考え、勉強の方法を模索しながら努力しました。

スリーサイズを使ってよかったことはありますか?


─担当の方が優しくて、質問がしやすかったです。企業様に直接聞きにくい質問も代わりに聞いていただきとても感謝しています。
また、自分が希望する条件に合った企業様を紹介していただいたことも、とても助かりました。

ズバリ!将来の目標は?


─地元に帰って、スポーツトレーナーになることです。まずは技術を学び、地元で愛されるトレーナーになりたいです。

これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!


─今後は勉強がより、大変になります。私は今のうちから見学にたくさん行くことをお勧めします。
自分に合うところを見つけるのは時間がかかります。これから就活に取り組む皆さんにはしっかりと自分に合った場所を見つけてほしいと思います。

Yさん、インタビューありがとうございました!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター