柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

デイサービスから柔整師の主戦場の整骨院へ!見事環境の良いグループ院に内定獲得した中途柔整師のインタビュー!

年齢:30歳
お住まい:茨城県
資格:柔道整復師 H25取得
就活をはじめた時期:8月
就職先:有限会社やまだ/やまだ整骨院グループ


まずは内定おめでとうございます!今回、Iさんが転職を考えた動機は??
─今までデイサービスで働いてきたんですが、働いていくうちに、やっぱり柔整師の主戦場の整骨院で働きたいなと思い転職を決意しました。


今回やまだ整骨院グループさんに決めた理由を教えてください?
─代表の方の人柄が良く、従業員思いだったのが一番いいなと思った部分でした。あとはグループなので制度や社員教育がしっかりしているという条件面が良かったのも決め手でした。


転職活動に際し、Iさんが軸にしていた(重視していた)のはどんなことでしたか??
─お給与はもちろんなんですが、働きやすい環境かどうかも重視してました。
いくら条件面がよいところでも、自分に合う雰囲気や働きやすい人間関係じゃないと長続きしないと思ったので。


転職(面接)成功のポイントは何だったと思いますか? (気を付けていたポイント)
─今回3社くらい比較検討をしたのですが、どれも全部、求人票だけで判断しないで一度見学に行ってから判断するようにしていました。求人票だけじゃわからない部分って多いと思うので。


スリーサイズ・エージェントを使ってよかった点はありますか?
─今回担当についてくれた方が親身になってくれて話をしてくれて、面接の際も気を付けた方が良いことなどを一から教えてくださったのですごく助かりました。


これから転職をする中途者の皆さんへアドバイスをお願いします!
─焦らず笑顔で臨むといいと思います。このご時世なので、面接時にマスクをしているので表情が目でしか伝えられない部分もあると思うので言葉遣いやそういう表情などを少し気にした方が良いと思います。


Iさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター