柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

【成長できる環境に身を置きたい!】という希望を持ち転職活動へ。見事内定を獲得した男性鍼灸師のインタビュー!!

«就活データ»
年齢:22歳
お住まい:東京都
資格:鍼灸師 R4年取得
就活をはじめた時期:10月
就職先:鍼灸整骨院

まずは内定おめでとうございます!今回、Sさんが転職を考えた動機は??
ー学校卒業後、自営業で頑張っていたのですが、自分以外の同業者との関わりを持ちたい、もっと技術を向上させたいと思い転職活動を始めました。

今回の企業に決めた理由を教えてください!
-魅力に感じた部分は、研修が豊富で「技術が学びたい」という自分の希望とマッチしていたところです。
また、スタッフの年齢層が若く、相談事にも乗っていただけそうな院の環境もとても良いと思いました。

転職活動に際し、Sさんが軸にしていたのはどんなことでしたか??
-やはり、自分自身が成長できる環境が整っているかどうかです。
臨床経験を多く積める、より多くの技術を習得できる環境を求め、転職活動を行いました。

転職成功のポイントは何だったと思いますか?
-「成長したい!」という気持ちをしっかり伝えることができた点だと思います。
企業様も成長意欲がある方を求めているということはスリーサイズさんから事前に聞いていたので、しっかりその部分を伝えることができました。

最初の就活では何を使われていましたか?そちらと比べてスリーサイズ・エージェントを使ってよかった点はありますか?
-自営業だったため就職活動をしてこなかったのですが、履歴書の書き方や面接の対策などを細かく教えていただき、自分一人ではできないところまでしっかり準備することができたので良かったです。

いろいろ求人があると思いますが、なぜスリーサイズを利用しようと思いましたか?
-たまたまインターネットで見つけてご連絡したのですが、その後の対応が本当に早く、ここならすぐに決まりそうだと思い利用させて頂きました。

転職エージェントサービスを使う前の印象と使った後の感想をお聞かせください!
-事前に持っていたイメージよりも、断然使いやすかったです。
基本LINEで連絡を取り、大事な部分は電話で話す、というスタンスがとても使いやすく感じました。

これから転職をする中途者の皆さんへアドバイスをお願いします!
-自分の軸をしっかり持ち、それを伝えられるように準備することが一番大切だと思います。
もし伝え方がわからない場合は、スリーサイズさんのように就職活動のプロに聞くのが一番早いので、皆さんも是非使ってみてください!

Sさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター