柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

勉強会充実・質の高い治療ができる整骨院に就職を決めた新卒女性柔道整復師のインタビュー!

«就活データ»
年齢:21歳
お住まい:長野県
資格:柔道整復師 R5年取得予定
就活をはじめた時期:11月
就職先:整骨院

まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?
─見学に行った際の治療院の雰囲気が良かったからです。患者さんと先生一人一人が向き合っているところに魅力を感じました!

就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?
─面接でアピールポイントを考える事が難しかったです。就職活動をする中でもう一度自分自身の強みやアピールポイントを考え直していました。

どのようなことを重視して就職先を探していましたか?
─就職してからも勉強することが多い職種だと思うので、セミナーや勉強会がどのくらいの頻度で行われているのか、また質の高い治療が勉強できるのかを重視して就職活動をしていました。

学生時代頑張ったこと
─スキーのサークルに所属し幹部をしていました。役職と選手の掛け持ちに力を入れていました!

この時期(国試前)に就活をはじめた理由はありますか?
─初めは国試後もスキーの選手活動を続けたいと思っていました。しかし、新卒で入社し現場に出て学ぶ事も多いと思い就活を考え直し、この時期に就活をはじめました。

なぜスリーサイズを使ったのか
ー初めは、求人サイトで探していましたが、院の特徴があまり分かりませんでした。スリーサイズではちゃんと詳細情報が聞けるので利用しました!

スリーサイズを使ってよかったことはありますか?
─まずは、今回の企業を紹介して頂いたことが一番です!また、面接の前と後に感想を電話で話し、文章のみでは伝わらない事も話せたので良かったです!

ズバリ!将来の目標は?
─地元で整骨院を開業して高齢者から学生まで幅広い患者様の対応ができる治療家になりたいと思います!

これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!
─整骨院を探すにあたって、1社だけで就活を進めると選択肢が限られるので、何社か受けてみて自分に合った企業を探す事が大切だと思います!

Hさん、インタビューありがとうございました!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター