柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

「就活の軸」を重視し、見事自分の希望する条件で内定を獲得した新卒柔道整復師のインタビュー!

«就活データ»
年齢:29歳
お住まい:埼玉県
資格:柔道整復師 R5年取得予定
就活をはじめた時期:11月
就職先:整骨院


まずは内定おめでとうございます!今回、この企業に就職を決めた理由は?
─都内にも店舗がたくさんあり、勤務先も希望もマッチしていると感じ志望しました。
その後実際に見学し、HPにも記載があった根本治療を目的としているところにも、とても魅力を感じました。

就職活動で大変だったこと、学んだことはありますか?
─大変だったことは、やはり履歴書を書くことですね。
特に志望動機を文章にするのが難しかったのですが、スリーサイズのサポートもあり、しっかり作成することができました。
面接時にも事前にしっかり考えていたため、質問の回答も自信を持って答えることができました!

どのようなことを重視して就職先を探していましたか?
─治療技術などもありますが、やはり通勤距離が希望に叶っている事と、福利厚生、給与がしっかりしているなどの待遇面を重視しました。

学生時代頑張ったことは何ですか?
─専門学校での、専門的な勉強の暗記が大変だったと感じています。
しかし、自分の将来の為になると思えば、それほど苦ではありませんでした。
今後も勉強の機会は多いと思うので頑張ります!

この時期(国試前)に就活をはじめた理由はありますか?
-同じクラスの生徒たちが就職活動について話しているのを聞いたことがきっかけです。
やはりこの時期になるとすでに内定をもらっている方も多く、焦りを覚えました。

なぜスリーサイズを使ったのですか?
ー就活の話を聞いた同じクラスの方がスリーサイズを使っていたからです。
別業界での就活時一番大変だったことが企業様にお断りをすることだったので、そこまでサポートしていただけるところにも惹かれました。

スリーサイズを使ってよかったことはありますか?
─面接前の練習をしっかりして頂いて、担当の方には本当に感謝しています!
事前に注意事項など多くのことを教えていただき、面接に自信を持って臨むことができました!

ズバリ!将来の目標は?
─まずは研修でしっかり技術・知識を吸収して、周りの若い同期に負けないように努力したいです。
将来的にはしっかりステップアップしていきたいと思っています!

これから就活をする新卒生の皆さんへアドバイスをお願いします!
─私は経歴に転職歴が多くて、ネガティブにとらえていた部分が多かったです。
しかしスリーサイズさんに経歴を全部話しているうちに、自分の中でポジティブに捉えられることも増えました!
自分では解決できないところは、吐き出せる場所が必要だと思いますので、皆さん是非スリーサイズさんを使ってみてください!

Mさん、インタビューありがとうございました!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター