柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

福岡県在住の理学療法士Kさん(20代、男性)が県内スポーツジムにてご就職決定です!

福岡県在住の理学療法士Kさんが県内のスポーツジムでご就職が決まりました★
Kさん、本当におめでとうございます!

元々スポーツに関わりたかったKさん。
これから経験を積んで行くことを考えるとやはりやりたい事で!と思い
ご転職を決意されました。

そんなKさんに、就職活動体験談を伺いました!

―就職先を選ぶ際に重視したポイントは何ですか?

Kさん 転職のきっかけとなったスポーツ疾患に関われる環境です。
    あとは現在一緒に生活をしている方がいるので休日や通勤時間もポイントでした。

 

―履歴書を作成する際に気を付けたことはありますか?

Kさん そうですね、企業様が求めている人材をしっかりと把握して志望動機を作成する事です。

 

―面接を受ける時に心がけたことを教えて下さい。

Kさん やはり第一印象が大切だと思っていたので、
    姿勢から笑顔までしっかりと意識していました。
    あとは面接時の言葉づかいだったり、面接中の返答などは受け身にならずに
    しっかりと自分をアピールすることです。

 

―今回、内定を獲得できた大きな要因は何だと思いますか?

Kさん うーん・・・。
    需要と供給ではないのですが、企業様が求めている人物像と自分がマッチしたからですかね?

 

―Kさんが、今回の就職先に決めた理由を教えて下さい。

Kさん 今までのスキルを活かしつつ、しっかりと経験が積めそうだなと感じたところです。
    

―今後の目標を教えて下さい。

Kさん スポーツ分野をしっかりと学んで
    積極的にセミナー会などに参加して日々勉強していきます!
   

―就職活動中に不安はありましたか?

Kさん そうですね、不安もなく内定が決まりましたね。
    自分だけだとこんないスムーズにはいっていないでしょうね。

 

―弊社スリーサイズをご利用頂き、ありがとうございます。スタッフの対応、サービス内容などはいかがでしたか?

Kさん 本当に助かりました。
    今回1社しか受けていないんですけど、そこが自分の希望通りでとても満足でした。
    本当にスムーズにお話が進んで利用してよかったです。

    

Kさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター