柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

岡山県在住の新卒柔道整復師のHさんが東京都の整骨院でご就職が決まりました★

Hさん、本当におめでとうございます!

 

野球でのけががきっかけで整骨院に足を運ぶ中で、開業できる職業ということにも魅力に感じたことで

柔道整復師の資格取得を目指された、

そんなHさんに、就職活動体験談を伺いました!

 

―就職先を選ぶ際に重視したポイントは何ですか?

Hさん  院の雰囲気と自分の目標と合っているかどうかです。

 

―履歴書を作成する際に気を付けたことはありますか?

Hさん  字をきれいに書くことです。第一印象変わると思っていましたので、ゆっくり丁寧に書きました。

 

―面接を受ける時に心がけたことを教えてください

Hさん  スーツをきれいに整えて面接に向かいました。しわをなくし、靴をきれいに磨いて行きました。あとは言葉遣いに気を付けていました。

 

―今回、内定を獲得できた大きな要因は何だと思いますか?

Hさん 企業さんのHPを見るなどして、事前準備をしっかりして面接に臨みました。準備が大切だと思っていましたし、情報収集というのは企業さんに対して礼儀だと思いました。

 

―Hさんが、今回の就職先に決めた理由を教えて下さい。

Hさん  どの企業もいいところで、正直選択が難しかったですが、最後は院の雰囲気が自分と合っているのか、自分なりに働けるかどうか、ということを軸に選びました。

 

―今後の目標を教えて下さい。

Hさん  まず今は学校のテストを1つ1つ合格して内定の企業に勤めたいです。入社後は研修などを乗り越え、その後の目標としては、開業したいと思っています。さらにはスポーツ活動などの外部の活動もしていきたいです。

 

―就職活動中に不安はありましたか?

Hさん  東京での就職活動です。初めての東京でかなり不安がありましたが、スリーサイズさんがしっかりとサポートしていただきましたので、安心して面接に臨むことができました。

 

―因みにですね、今回新卒の方のなかでは動きが早い方だと思うのですが、早く動いた理由は何かあるんですか?

Hさん  整骨院業界は全国で1,2割の企業さんしか有名でなく、有名なところはすぐに埋まってしまうので、就職活動がむずかしいと思っていました。この時期に内定を獲得したことで、国家試験の勉強に集中できます。

 

―弊社スリーサイズをご利用頂き、ありがとうございます。スタッフの対応、サービス内容などはいかがでしたか?

Hさん  本当にいろいろと履歴書の書き方サポートや自分に合った企業探しをはじめ、本当にたくさんのサポートをしていただきました。また、丁寧な対応をしていただき、とてもよかったです。

 

 

Hさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター