柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

広島県在住の鍼灸・あん摩マッサージ指圧師Kさん(40代、男性)が神奈川県の訪問マッサージでご採用決定です!

広島県在住の鍼灸・あん摩マッサージ指圧師Kさんが神奈川県の訪問マッサージでご就職が決まりました★

 

Kさん、本当におめでとうございます!

 

お子様の進学や、お父様の介護をきっかけに神奈川県内での就業をお考えだったKさん。

 

そんなKさんに、就職活動体験談を伺いました!

 

―就職先を選ぶ際に重視したポイントは何ですか?

 

Kさん 働きやすい環境での就業を考えていました。それに伴って、働きがい、やりがいを求めての就業を考えていました。

 

―履歴書を作成する際に気を付けたことはありますか?

 

Kさん 志望動機を記入することを気をつけました。雇う側にメリットが伝わるよう考えて書きました。

 

―面接を受ける時に心がけたことを教えてください

 

Kさん 考え方が融通が利かない・頭が固いと思われないように、謙虚な人に見えるよう対策をしました。

 

―今回、内定を獲得できた大きな要因は何だと思いますか?

 

Kさん 担当者に対しての逆質問がよかったと言っていただけました。

    その質問内容が私自身が前向きに働きたいという、よいイメージを持ってもらえたのではないかと思います。

 

―Kさんが、今回の就職先に決めた理由を教えて下さい。

 

Kさん 活気があるし、社長がしっかりとしており、昇給システムが整っていることですね。目指すべき姿が明確で、モチベーションになりそうだと思ったことが決め手です。

 

―今後の目標を教えて下さい。

 

Kさん 企業さんのやり方を学びながら、自分の経験、強みをボリュームアップしながら、患者さんに頼ってもらえるような存在になりたいですね。またスタッフさんの教育を通して、技術だけでなく自分自身の中身も磨いていきたいを思います。

 

―就職活動中に不安はありましたか?

 

Kさん  面接から内定が出るまで1週間たっていたので、待っている間が不安でした。

 

―弊社スリーサイズをご利用頂き、ありがとうございます。スタッフの対応、サービス内容などはいかがでしたか?

 

Kさん 良かったです。就業中に電話だけでなく、LINEでのお知らせもしていただけたのが良かったです。

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター