柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

京都府在住の、既に柔道整復師のご資格をお持ちで、来年の新卒鍼灸師Mさん(20代、男性)が、大阪府の鍼灸整骨院でご採用決定です!

京都府在住の既に柔道整復師のご資格をお持ちで、来年の新卒鍼灸師Mさんが、大阪府の鍼灸整骨院でご就職が決まりました★

 

Mさん、本当におめでとうございます!
野球をやられていた中で、将来スポーツに関われる仕事を目指したいと思い、このご資格を目指された、

そんなMさんに、就職活動体験談を伺いました!


―就職先を選ぶ際に重視したポイントは何ですか?
Mさん 自分のやりたいことと企業さんのやりたいことがマッチしているかどうかです。

―履歴書を作成する際に気を付けたことはありますか?
Mさん 志望動機に関し、HPを見て企業理念等をしっかりと盛り込んだものになるよう心掛けました。

―面接を受ける時に心がけたことを教えてください
Mさん 礼儀ですね。すぐにできるものではないので、普段から気を付けていました。また当たり前のことですが、ハキハキと話をする、ということを気を付けていました。

―今回、内定を獲得できた大きな要因は何だと思いますか?
Mさん そうですね~、難しいですけど、自分の気持ちをしっかりと伝えたことができたことかなと思います。

―Mさんが、今回の就職先に決めた理由を教えて下さい。
Mさん 自分のやりたいことと企業さんのやりたいことがマッチしていたからです。また一緒に成長していきたいと思いました!

―今後の目標を教えて下さい。
Mさん まずは修行して、ゆくゆくは開業に向けて技術力や人間力を磨いていきたいですね。

―就職活動中に不安はありましたか?
Mさん 学校と仕事で、就活に割く時間がなかなか取れず、見学などができる時間がすくなかったことですね。

―因みにですね、今回新卒の方のなかでは動きが早い方だと思うのですが、早く動いた理由とかは何かあるんですか?
Mさん 就活は早く動かないと、人気企業や良い条件の企業さんの募集枠はすぐに埋まってしまうとわかっていたからですね。また、いい人ほど早く動くので、自分も早く動かないと!と思っていました。

―弊社スリーサイズをご利用頂き、ありがとうございます。スタッフの対応、サービス内容などはいかがでしたか?
Mさん とても助かりました!ありがとうございます。

 

Mさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター