柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

鹿児島県在住の来年柔道整復師資格取得予定の学生Kさん(20代、女性)が東京都の鍼灸整骨院でご採用決定です!

鹿児島県在住の来年柔道整復師資格取得予定の学生Kさんが東京都の鍼灸整骨院でご就職が決まりました★

Kさん、本当におめでとうございます!

スポーツをやっていた時に施術家の方にお世話になり

この業界を目指された。

そんなKさんに、就職活動体験談を伺いました!

―就職先を選ぶ際に重視したポイントは何ですか?

 

Kさん 行った時の直感、自分の価値観としっかり合うのかというところ重視していました。

 

―履歴書を作成する際に気を付けたことはありますか?

 

Kさん 字を書くのが苦手なので時間をかけてしっかり丁寧に書くようにしました

 

―面接を受ける時に心がけたことを教えてください

 

Kさん 自分を作らないように、ありのままを見せられるように頑張りました。

 

―今回、内定を獲得できた大きな要因は何だと思いますか?

 

Kさん 人事の先生からゆっていただいたことはガッツがあるといわれてうれしかった。もう1つは僕は一緒に働きたいといっていただけたことが大きかったと思います。

 

―Kさんが、今回の就職先に決めた理由を教えて下さい。

 

Kさん 自分の理想やどういう風に施術をしていきたいという気持ちと一番マッチした。自分が成長できるなと思いました。

 

―今後の目標を教えて下さい。

 

Kさん 将来的には地元に戻って開業したいです。また今回内定獲得した企業様では女性院長がいないらしいのでそこを目指していきたいです。

 

―就職活動中に不安はありましたか?

 

Kさん 特になかったです。

 

―弊社スリーサイズをご利用頂き、ありがとうございます。スタッフの対応、サービス内容などはいかがでしたか?

 

Kさん 打ち合わせで自分の発言したことをほめて頂けて自信をもって面接に挑めました。


Kさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター