柔道整復師・あん摩マッサージ指圧師・鍼灸師の
求人・転職ならスリーサイズでみつかる。

お気に入り求人
お問い合せ電話番号:0120-38-43-38

就職・面接・内定体験談

京都府在住、柔道整復師、鍼灸師W資格者のSさん(20代、男性)が京都府の鍼灸整骨院でご採用決定です!

京都府在住、柔道整復師、鍼灸師W資格者のSさんが、京都府の鍼灸整骨院でご就職が決まりました★

 

Sさん、本当におめでとうございます!

ご自身がサッカーをやっていた時に、ケガをした際、
整骨院にお世話になり、そのご経験からこちらのご資格を目指された、

そんなSさんに、就職活動体験談を伺いました!

―就職先を選ぶ際に重視したポイントは何ですか?

Sさん 経営の自費をメインでやっているかどうか、自分の今までの施術と似ており、経験を活かせるかどうかという点です。

 

―履歴書を作成する際に気を付けたことはありますか?

Sさん 志望動機ですね。応募する整骨院様の求めているであろう希望を踏まえることを気を付けていました。

 

―面接を受ける時に心がけたことを教えてください

Sさん 自分からの質問内容で、将来開業する際に役立つ情報を学ぶことができるのか聞く、という点と、企業様が求める人物像を想像し、それに当てはまるような対応を心掛けていました。

 

―今回、内定を獲得できた大きな要因は何だと思いますか?

Sさん 勤務柔整師だけの意見でなく、経営者目線にたっての意見を伝えることができたことではないかと思います。

 

―Sさんが、今回の就職先に決めた理由を教えて下さい。

Sさん 自分自身が個人院でしか働いたことがなかったので、すごく良い経験になりそうだと思いました。また、面接官の方から学べることが多そうで、成長できると思ったからです。

 

―今後の目標を教えて下さい。

Sさん 院長候補としての、セミナーとかにも参加できるので、ノウハウを吸収して、自身の開業の際に生かしたいと思います。

 

―就職活動中に不安はありましたか?

Sさん 不安はありませんでした。

 

―弊社スリーサイズをご利用頂き、ありがとうございます。スタッフの対応、サービス内容などはいかがでしたか?

Sさん すごくよかったです。他のサイトさんは電話でのお話になるので、密な関係が築けた経験がありませんでしたが、スリーサイズの担当の方がとても親身になってくれたので、様々なことを相談することができました。

 

 

Sさん、インタビューありがとうございました★これからのご活躍を心より応援しております!

優先登録はこちらから
柔道整復師・按摩マッサージ指圧師・鍼灸師の求人情報ならスリーサイズで見つかる!
フェイスブック
ツイッター